自堕落Everyday

ニートになりたいです

明日には朽ちていそうな決意と最近の話

いきなりですが今日から毎日最低2000文字以上のブログを書いていきたいと思います。

何故そんなことを思ったのかと言うと、暇だからという他にないのですが、かといって何か書きたいことがあるわけではないです。

毎日何かしら刺激を受けなくては、刺激を受けるには外に出なくては、ということを考えただけで脳が潰れそうなくらいの圧を感じるわけだがそれは置いておきます。

あと何故2000文字なのかと言うと、これも深い意味はなく、なんとなく「400文字原稿用紙5枚くらいなら書くの大変かもしれない」と思ったので2000文字に設定してみました。

さて、もう話題がなくなりました。

そう言えばガンプラ始めました。

いやいや、唐突すぎるだろうというツッコミが5秒程頭の中を埋めつくしたのですが、タイピング画面のジェレミアゴットバルトを見るやいなや、全て吹っ飛びいいからガンプラのことを語ろうという気になったので良しとしましょうw

先週初ガンプラとして、HGCEのインフィニットジャスティスを買って組み立てました↓

f:id:minamikesuki:20201126193127j:image

墨入れしかしていない為、近くで見ると結構ニッパー痕があるのですが、まあおもちゃとして遊ぶ分には全く困らず、初期費用のニッパーとガンダムマーカー代を含めてもロボット魂を買うより断然安いため大満足です。

その証拠に↓

f:id:minamikesuki:20201126193456j:image

ということで2つ目も買いました(現在乾燥中)

2つ目はRGのエールストライクにしました。

理由はRGが作りたかったのと墨入れが映える機体が作りたいな、と思いエールストライクにしました。

MSはアスラン搭乗機が好きなのでRGのジャスティスを作ろうと思っていたのですが、RG特有の細かさがちょっとZAFT製MSというには違和感があるな、と思ってしまったので別のにしようということでエールストライクにしました。

一応候補としてはウイングガンダムゼロEWもあったのですが、友達が作るというのとどーせなら塗装してアプリのスパロボガンダムWとギアスコラボのウイングガンダムゼロリベリオンを作りたいと思ったので塗装に挑戦する時までとっておくことにしました。

ちょっと脱線しますけど上のエールストライクの画像を見るとSEEDのED感がありますよね。(とりあえず機体がバラバラなだけでそれっぽく感じるw)

もう少し色を落として傷つけてあげれば完璧ですねw

あとストライクはディアクティブモードが個人的に1番好きなのでそれも作りたいですね。

次はMGに挑戦したいですね。

MGはインフィニットジャスティスジャスティス、イージス、バスター、ガナザクルナマリア専用機、プロヴィデンスといった僕の好きな機体がたくさんあるので早くやりたいです。

ということでガンプラ話でした。

また話すことが無くなりましたww

最近本当に外に出ていないのでネタがないです。

外に出ていない間何をしていたかと言われてもいつも通りアニメを観ていただけですからね。

観たのはだんなに、ファースト、ガルパン、ガンバ、ローリングガールズです。

あと今期はごちうさと神様になった日とひぐらしは観てます。

だんなにはショートアニメにしては前の話を観てこその話が多かったのと嫁組が皆可愛くてとても楽しめました。

ファーストは2度目だったのですが、やっぱり昔の作品は物語あってのキャラクターであってキャラクターあっての物語ではないなと改めて思いました。

多分今の作品テイストにするとシャアはもっと強く見える描き方をするでしょうね。

Zガンダムを早く観たいのですが、dアニメストアから旅立ってしまったので暫く観れなそうです…。

ガルパンも久々だったのですがやっぱり設定も展開もぶっ飛んでて面白いですね。

女子高生に戦車を乗せる、しかもその戦車をどこから用意するのかと思いきや学校にコロコロ転がっているというところがいいですね。

まああの世界では戦車は女子高生の嗜みのアイテムくらいのものなのかもしれませんのでぶっ飛んでいるように感じる僕はまだまだ未熟ですねw

あのくらい展開が早いと観ていても飽きが無いですね。

展開早くてもお休みはあるので疲れはしませんし。

ガンバは10年くらい観ていなかったのですけど、ありとあらゆる要素が作品に厚みを持たせていてとても楽しめました。

あそこまでノロイを怖い存在として作れるのは見事の一言につきます。

今まであまり作品についてブログで語ることはなかったのですが、これからは語りたいなと思わせる程の作品でした。

ローリングガールズは初見だったのですが、あの娘達は話が終わってもずっと旅をし続けるのだろうなという感想しか抱きませんでした、僕はつまらない人間ですね。

ごちうさは今の僕にとってAEDなので終わるのが怖い、それだけです。あの作品は原作も勿論大好きなのですが、音が加わっている方が僕はより好きなので、やっぱりアニメがいいです。

神様になった日はきっとこれから面白くなるので気長に待っていようと思います。

4話は僕は好きだけど麻雀分からない人はどのように観ればいいのでしょうね、まあ僕はぶっ飛んでいるものは大抵好きです。

ひぐらしは5話の途中で「これは章ごとに一気に観たいな」と思い、4話まででキープしてます。

4話までの面白さは過去作を知っているとより引き込まれますね。どうなるんだ、と目が離せません。

8話が公開されたみたいなので明日観ようかな。

という感じで2000文字を超えたので今日はここまでにします。

明日