自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記300日目

02/07 09:18

昨日の朝は雪が積もっていたので徒歩で出勤した。多分、あの感触は3年ぶりくらいだったと思う。やっぱり3年たっても雪になると聴くのはホワルバの歌である。微妙な気持ちで出勤した。朝はひたすら雪掻き作業だったから、体だけ動かせば良かったので楽だった。その後は客足のほとんどない店の中で作業して過ごした。帰る頃には雪はほとんど溶けていた。昔は雪が降ると近所の子供で集まって遊んでいた気がする。今はそんな無邪気さは残っていない。雪が降っても心躍るものはない。ただ冷たく、足元が不安定になり、不愉快なだけだ。解けゆく雪のように、僕の童心もどこかに消えてしまったのか。それでも、降り積もる雪景色は綺麗だと思う。

 

昨日の1枚

f:id:minamikesuki:20240207093012j:image

 

昨日のご飯

朝:肉まん

昼:カップ焼きそば

f:id:minamikesuki:20240207093039j:image