自堕落Everyday

楽しく生きてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記80日目

6/30 22:28 今日はバイトの契約に行った。雨でびしゃびしゃになった。いきなりびしゃびしゃの男というイメージが着いてしまったかもしれない。 帰りにブックオフによった。尾崎の本が220円で売っていたので買った。明日から100円引きクーポンが更新されるけ…

日記79日目

6/29 18:35 明日からいよいよ労働が始まる。 この半年間は地獄のような時間だった。 やりたいことを見つけたと思い込んで、結局10日でバックレた。別に業務内容に対しての不満は全くと言っていいほどなかった。通勤のストレスとこれまでしてきたことの罪悪感…

日記78日目

6月28日 20:38 珍しく電話がかかってきた。この前の面接結果である。まあ電話がかかってきた時点で採用ということはわかっていた。明後日、無職からフリーターにパワーアップである。半年間の虚無からの解放。とはいえ、まだリハビリ期間が必要だと感じてい…

日記77日目

6月27日 23:15 今日はWHITE ALBUM2のエクストラエピソードをやった。前にやったのは3年前くらいだったと思うが、時間が解決してくれるみたいなオチだったなー程度にしか覚えていなかったし、その程度の解釈しかしていなかった。あの頃は普通に生活を送ること…

日記76日目

今日はWHITE ALBUM2のサウンドノベルをちょろっと読んだ後、もこう先生のホワルバ実況を見て過ごした。僕がギャルゲに触れるきっかけはもこう先生のキミキス実況だった。あれを見てやってみたいと思ったのが15かそこらの頃だった。もこう先生の実況を見てギ…

日記75日目

6月25日 22:05 今日は朝方に部屋の掃除をし、その後WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律6を読んだ。なるほどね、と。そうくるのね、と。美少女ゲーム原作のものが別のメディアで作られた際に、原作では個別ルートだったものをひとつのルートに落とし込むというのは珍…

日記74日目

6月24日 22:57 「6月24日は、全世界的に、UFOの日だ。」 そんな日なのでラノベを読みましたよ。ホワルバだけど。明日6巻を読んでいよいよ完結、のはずだがバイトの面接があるので読み終わるかは微妙なところ。今日もさっさと寝て生活リズムというものを作ら…

日記73日目

6月23日 23:31 今日は散髪に行った。冷静に考えると、知らない人が自分の頭の前で刃物を扱っているわけだから、結構恐ろしいことである。それに大した話でもないようなことを何分も話すのは酷だ。いつからかそんなことを感じて髪を切ってもらいに行くのが嫌…

日記72日目

6月22日 23:35 今日はホワイトアルバム2第2巻を読み終えた。原作でいうところのic、高校編までである。久しぶりにホワルバ2に触れたけど、やっぱつれえわ。2巻末の丸戸史明先生解説の通り、小説版では原作以上にヒロイン視点の描写が多く、原作をやったとき…

日記71日目

6月21日 22:50 今日は近所のブックオフを回るついでに松のやを食べてきた。 最近はきんモザの特典エンカウント率が高い気がする。ブックオフの低価格コーナーも最近は110円統一じゃなくなってきたし、今後どうなるか分かったもんじゃない、今のうちにもっと…

日記70日目

6月21日 3時59分 昨日は小説版ホワイトアルバム2を読み始めた。ゲームの方を、もう1年半くらいプレイしていないので、久しぶりにやりたくなっていた。が、小説版をまだ読んでいない事を思い出し、こちらを選択。この作品は、ストーリー展開や軽快なテキスト…

日記69日目

6月19日 23時35分 今日は家でホワルバ2の小説版を読もうと思っていたが、夜中眠れたので朝からちゃりんこで八王子のブックオフまで行ってきた。 実はこの店舗は初めてだった。前から行きたいとは思っていたが、横浜線のブックオフを回る時は駅近の店優先して…

日記68日目

6月19日 1時28分 昨日は久しぶりに長時間眠れた。それだけ疲れたんだと思う。多分6時くらいに帰ってきて、すぐにシャワーを浴びて日記を書いて7時頃には寝た。16時半に1度起きたんだけど、そこからまた21時まで眠っていた。母が体調が優れないということだっ…

日記67日目

6月18日 6時20分 昨日は全く以って素晴らしい一日だった。朝はパンを食べたり、あまり眠れなかったりしたけど、そんなことはどうでも良かった。 まず日中にブックオフに行って星新一先生の短編集を入手できた。それを持って居酒屋に駆け込んでペラペラ読んだ…

日記66日目

6月16日 23時36分 今日も一日「ライ麦畑でつかまえて」を読んでいた。日をまたぐ前に読み終えようと思ってたけど、昼寝したりだらだらしていたせいでまだ数十ページ残っている。さくっと読んで今日は眠りたい。明日は夜、久しぶりに友達と飲んでからカラオケ…

日記65日目

6月15日 22時43分 今日は夜中にライ麦畑でつかまえてを読み始めた。朝方眠くなってきたので途中で読むのをやめたのだが、そこからなかなか眠れずようつべでおっさんの愚痴を聴きながら過ごした。昼まで眠れず、そのままお昼ご飯にパンをたべた。 その後よう…

日記64日目

6月14日 22時51分 今日は部屋で本の整理をしていた。片付け中に昔の漫画雑誌を見つけてはつい読んでしまう、なんていうのはよく言われることだが、この現象には何か名前は無いのだろうか。とにかく今日の僕も同じように本棚を整理しながら、「これを読んだ時…

日記63日目

6月14日 0時37分 昨日は朝カラオケに行った。 ワンオーダー制だったので焼きおにぎり茶漬けを頼んだ。 普通に撮ったつもりだったが、ぶれてもの凄い躍動感のある焼きおにぎりになってしまった。 帰りに食パンを買った。家に帰ってホットサンドを作ろうと冷蔵…

日記62日目

6月13日 6時12分 昨日の夜中は一昨日の写真フォルダの整理の続きをしていた。色んなカテゴライズをする癖にそんなにフォルダを眺めることはないのが困ったことだ。もっと困ったことはつい整理したがる僕だが。 朝ごはんは餅を食べた。写真を撮り忘れた。その…

日記61日目

今日はスマホの写真フォルダを整理していた。懐かしい写真とか昔好きだったアニメの画像なんかがたくさん入っていて面白い。なんとか1万枚以内に収めたいものだがどれだけ削除しても1万3千以下にならない。まあそれだけ大切なものが沢山あるのだろう、と自分…

日記60日目

今日は買ってから放置してた「十五少年漂流記」を読み始めた。昼間寝たからまだ読み終わってないけど、凄く軽快かつドキドキする。僕は冒険譚系の小説でしか味わえないワクワク感というものがあるように思う。この作品でもそれが物凄く楽しめる。 お昼ご飯は…

日記59日目

今日はアニメの画集を見て誰が描いたか当てるクイズをしていた。こんなことをやってもなんにもならないが、何かに集中している間は少なくとも嫌なことを考えずに済む。来週友達と久しぶりに会うのでそれまでどうにかメンタルを保っておかなくては。 今日の昼…

日記58日目

今日はネットサーフィンしてシスプリをちょっと見た。 最近は真昼間に寝ることが多い。雨が多いので夕方起きて目を開けると暗くて時間感覚が狂う。そのまえにそもそも生活が狂っているが。 昼飯はパンを食べた。 手前にちょっとだけ写ってるパンはカスタード…

日記57日目

今日はなんにもしてない。最近何をする気にもなれない。まずい。 お昼ご飯はお好み焼きを食べた。 夕飯はうどんを食べた。

日記56日目

今日は寝て起きてレミガイヤールを見て寝て起きてネットサーフィンをしていた。くだらん。レミガイヤールは昔なら心の底から笑えたが今見ると皮肉的なものに見えてしまう。レミさん自身は楽しんでやってるだけなのかもしれんが。ただ、どちらにせよ世の中に…

日記55日目

今日は夜中に中本のカップ焼きそばを食べた。そのまま朝までネットサーフィンをしていた気がする。 眠れなかったので気晴らしに自転車でふらっと出かけた。 すき家で朝食を食べた。 ばくだん丼みたいに全部混ぜて食べた。毎日食えそうなくらい美味かった。 …

日記54日目

昨日は夜寝て朝起きた。(気がする。) そんでようつべで事件の映像ばっかり見ていた。そんなんばかり見て頭がおかしくなるかと思ったが、事件の映像を見たくらいで頭がおかしくなりそうになるっつうのはもう頭がおかしいからなのかもしれない。今書いた一文が…

日記53日目

今日はシスプリを見たりようつべを見たりした。 昼飯はわかめラーメンのわかめ4倍を食べた。写真を撮り忘れた。 夕飯はタコライスを食べた。

日記52日目

今日は0時に寝て5時頃起きた。起きてすぐにニコニコのギャラクシーエンジェルヴァニラさんまとめを見ていた。9時頃眠くなって寝て昼に起きた。 昼ごはんはパスタを食べた。 その後シスタープリンセスを5話まで見た。 夕飯は餃子を食べた。 正直に言うと働き…

日記51日目

今日は夜中ネットサーフィンをして朝方寝た。 起きて昨日から売り出したマックの平成バーガーを食べに行った。 普通のえびフィレオとはごまの風味が段違いである。ぐっど。 そのままブックオフに行ったらなんと紫色のクオリアの漫画版を発見。3巻だけ無かっ…