自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記77日目

6月27日 23:15

今日はWHITE ALBUM2のエクストラエピソードをやった。前にやったのは3年前くらいだったと思うが、時間が解決してくれるみたいなオチだったなー程度にしか覚えていなかったし、その程度の解釈しかしていなかった。あの頃は普通に生活を送ることが出来ていたからあまり刺さらなかったのかもしれない。今日やって凄まじさを感じたのは精神が追い込まれた人間描写のリアルさ。まるで半年くらい前の僕を見ているかのようだった。あれは全て想像で描いたのだろうか。あの作品自体、異常なまでに丁寧でリアルな心理描写が一番の魅力の作品だが、「不倶戴天の君へ」はその中でも群を抜いているように思う。うつ病の教科書が必要な人はあれを読むといい。僕も半年前の自分がどういった状態だったのか、それで周りにどんな心配をかけてしまったのか、改めて思い知らされた。そして、自分を救ってくれるのは自分なんだと思い知った。今、自分を助けてくれる人が周りにいるのは、過去の自分がそういった人と知り合って交友を築いたからである。今、誰かが手を差し伸べてくれるのは、過去に自分が誰かに手を差し伸べたことがあるからである。過去の自分が今の自分を救ってくれるのだ。だから、未来で困ってる自分を救えるように、今を生きようと思う。

今日の昼ごはんはパスタを食べた。

f:id:minamikesuki:20230627233632j:image

夜ご飯はカレーグラタンを食べた。

f:id:minamikesuki:20230627233647j:image

焼き焦げたチーズがガリガリでぐっどなのである。