自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記78日目

6月28日 20:38 

珍しく電話がかかってきた。この前の面接結果である。まあ電話がかかってきた時点で採用ということはわかっていた。明後日、無職からフリーターにパワーアップである。半年間の虚無からの解放。とはいえ、まだリハビリ期間が必要だと感じているので、まずは週4日勤務にしていただいた。一番働きたかった部門は定員オーバーとのことだが、こういうのは意外と興味のなかったことの方がうまくいったりすることもあるので、あまり気にしていない。というかこの仕事でダメだったら、いよいよ俺の人生の終焉だと思う。無駄な人生を引き延ばすためにどうにかやっていかなくては。そうしてたまに旅行なんかに行って、いろいろな景色を見て、いろいろな人に出会って、いろいろある人生を作ろうと思う。若いうちに。あまり家にお金を入れられないので、申し訳ないがあと1~2年はまだ母にも頑張ってもらおう。それ以降の人生については、正直全く想像できない。友人の誰かしらと一緒にシェアハウスとかしたいが、そうすると母が一人になってしまうし、友人たちの人生を縛ってしまう部分もあるので、楽しそうでもあるが微妙なところだ。よく考えたらその前にどこに住んでいるのかもわからない。都会の窮屈さにうんざりもしているが、ド田舎の不便さにも耐えられないようにも思う。あと、荷物が多いので引っ越し作業も大変だ。それは1年前に思い知った。ただ、今の僕の懸念点はそこでもある。いつまでアニメや漫画を好きでいられるだろうか。それらが無くなれば引越しのハードルはものすごく下がる。というかもう下り坂に入っている。現にdアニメストアは解約状態(というかクレジットカードの期限切れで支払いが更新されていない)であり、新しいクレジットを作る気があまりないのが今の正直な心境だ。労働に復帰してまたアニメ好きに戻るかどうか、僕の人生の大きな分岐点を迎えようとしていることは間違いないだろう。

 

今日の昼ごはんはパスタを食べた。

f:id:minamikesuki:20230628232042j:image

夜ご飯はカレーを食べた。

f:id:minamikesuki:20230628232052j:image