自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記376日目

04/22 23:12

誕生日が過ぎてから、何か毎日が瞬く間に去っていくにも関わらず、どこか停滞した時間の中にいるような、そんな感覚に陥っている。本当に21歳の時間は終わったのだろうか。そもそもそんな時が本当にあったのだろうか。あの何も無い空白の期間も確かに存在したはずなのだ。ただ眠って起きてを繰り返すだけの日々だってあったのだ。何か記憶がぽっかりと空いていたり数日前が遠い昔のように思える一方で、ちょっと前まで中学生だったような気もする。リフレインする瞬間もあれば、変わってしまった自分や友人、街並みなんかにも寂しさを覚える。もう無いとわかっていながら、あの道を歩けばいつも背中丸めて食べていたあのラーメン屋があるはずと、どこかでそう思っているのだ。僕は今日を生きているのだろうか。既に僕の人生は完結していて、思い出の中を永遠に反復横跳びでもしているのではないだろうか。そういった虚ろな世界から僕を引き戻してくれるのが仕事なのである。毎日が曖昧になればなるほど、今の職場で生きていきたいという思いも強くなる。この矛盾とどうにか上手に付き合わなくては、また僕は部屋に閉じこもるだけの生活に戻ってしまうかもしれない。

 

今日の1枚

f:id:minamikesuki:20240422232733j:image

 

今日のご飯

朝:パン

昼:パン

f:id:minamikesuki:20240422232756j:image