自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記74日目

6月24日 22:57

「6月24日は、全世界的に、UFOの日だ。」

そんな日なのでラノベを読みましたよ。ホワルバだけど。明日6巻を読んでいよいよ完結、のはずだがバイトの面接があるので読み終わるかは微妙なところ。今日もさっさと寝て生活リズムというものを作らなくては。久しぶりに履歴書を書くとやっぱり楽しい。ただ、前と変わったのは職歴欄が無駄に嵩んだこと。でも嘘はつきたくないしね、仕方がない。髪を切ったので伸びる前になんとかバイトくらいは見つけたいものである。

話を戻してホワルバの話。今日は4巻と5巻を読んだ。4巻の完成度は凄まじい。なんだか完全版のようにも思えてくる。が、一方であまりに描きすぎな気もする。「ここは想像を委ねてくださいよ~」というところもなくはない。それほどに完成されている。なのでやはり音楽等を抜きに考えても、まずはゲームをプレイすることを推奨する。この小説版は描きすぎ感がどうしても否めない。ただ、繰り返し言うように完全版としては文句がない。ホワルバユーザーはこちらも読むことを強く勧める。最終巻が楽しみだ。

 

お昼ご飯はパンを食べた。

f:id:minamikesuki:20230624231030j:image

夜ご飯は米を食べた。

f:id:minamikesuki:20230624231054j:image

北海道で一番売れているというキムチを食べてみた。変な酸味だとかの癖がなくてなかなか美味しい。もう少し辛くても良いが。