自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記72日目

6月22日 23:35

今日はホワイトアルバム2第2巻を読み終えた。原作でいうところのic、高校編までである。久しぶりにホワルバ2に触れたけど、やっぱつれえわ。2巻末の丸戸史明先生解説の通り、小説版では原作以上にヒロイン視点の描写が多く、原作をやったとき感じたこととのすり合わせだとか、あるいは解釈の違いなんかが見つかって面白い(特に2巻)。勢いで3巻を読もうと思ったが、どうしても歌が聴きたくなり、今日は手を止めた。雪菜の歌声ってなんであんなに温かみと優しさと悲哀を兼ね備えているのだろう。何周もすればするほど雪菜の優しさが辛くなってくる。だからこそ、ずるいキャラにしたのかもしれないが。最終的にどのルートに着地するのか、あるいはオリジナルの結末か。どちらにせよ楽しみだ(感傷マゾ)。

昼飯はパスタを食べた。写真は撮り忘れた。

夕飯は餃子を食べた。

f:id:minamikesuki:20230622234713j:image

唯一上手く作れる料理である、まあ焼くだけだが。包丁を持てないので餡から作るのは無理な話なのだ。でもいいでしょ、こんなパリパリ焼けるんだもん。