自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記64日目

6月14日 22時51分

今日は部屋で本の整理をしていた。片付け中に昔の漫画雑誌を見つけてはつい読んでしまう、なんていうのはよく言われることだが、この現象には何か名前は無いのだろうか。とにかく今日の僕も同じように本棚を整理しながら、「これを読んだ時はこんなことをしてたなあ」とか「初めて読んだ時はこんな捉え方をしてたなあ」なんて感慨に耽ながら一日を過ごした。読み返したい小説がたくさんあるというのは、どれだけ幸せなことだろう。まだ読んでない本も部屋の中には少なくない。とにかく時間があるうちに、若いうちに読書に限らず色々なことをすべきだと思う。

 

お昼ご飯はパンを食べた。

f:id:minamikesuki:20230614230133j:image

今日はクリームの気分ではなかったからベーコンサンドにした。我が家のアカハチ君の賞味期限が週末に迫っているので多めに入れた。スパイシーでいい感じである。

夕飯は前から熱望していたコロッケ祭りを開催した。

f:id:minamikesuki:20230614230306j:image

1つだけメンチも混ざっているけど、そこはご愛嬌ということで。ノーマルなコロッケは上の4つなのだが、どれも具の大きさや食感、味付けなんかが違って大発見。芋がざく切りになっている方がやはり野菜感が強く、甘みが多いように感じた。すり潰していると混ざっている人参だとかの、芋以外の味も感じるからかな。セブンイレブンのは肉が多くて一番厚みがあって、パンチ力抜群だった。おいしかったが、ちょっと数が多すぎたか、腹が爆破寸前である。