自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記80日目

6/30 22:28

今日はバイトの契約に行った。雨でびしゃびしゃになった。いきなりびしゃびしゃの男というイメージが着いてしまったかもしれない。

帰りにブックオフによった。尾崎の本が220円で売っていたので買った。明日から100円引きクーポンが更新されるけど、今日買ってしまった。

 

帰ってからミリシタをやった。ログイン自体は数回していたけど、ライブをやったのは半年ぶりだった。泣きそうになった。自分がやってもいいのかと思うが、これもリハビリなのだ。

僕は今までの人生を、だらだら過ごしてきた。自分を律することはほとんど無かった。宗教が無かった。

ただ、ミリシタだけは4年間ずっと毎日やっていた。スタミナが満タンになることなくやっていた。唯一のルーティンだった。

思い返してみると、中学の不登校時代も毎日ムビマスを見ていた。やっぱり唯一のルーティンだった。

人間ってやっぱり何か決まり事を作る生き物だと思う。例えばある時間に何かをするだとか、この順序で作業するだとか。そういうものだと思う。それが人間なのだと思う。

アイマスが僕を人間にしてくれていたのだ。アイマスが僕を人間として留めさせてくれていたのだ。それに気づいた。

半年間、僕は人間ではなかったのかもしれない。

そろそろ人間に戻っておこう。

社会と接するために。社会の中にいるために。

 

明日は晴れなら出かける予定。びしゃびしゃにならないように祈りたいところだが雨予報である、ぐぬ。バーガーキングも食べたいし。

今日のお昼はガストで色々食べた。

f:id:minamikesuki:20230630223249j:image

夜ご飯はラーメンを食べた。

f:id:minamikesuki:20230630223300j:image