自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記8日目

昨日は夜中眠れず、しかし目が覚めているわけでもないと言う微妙な感覚のまま朝まで起きていた。そんな頭で読書する気にはなれずようつべばっかり見ていた。

秋葉原の動画を見ると久しぶりに行きたいなと思うのだが、見ている動画は大体90年代後半から00年代中頃までのものなので、つまり僕が見ている秋葉原にはもう行けないのだ。でも、今ある姿形の秋葉原だっていつかは行けなくなってしまうわけなので、つまり僕は今の秋葉原に行きたい。金がねえ。

せっかく自分が見た景色を写真に収められる時代に生まれたのだから、もっといろんなものを残したいと思う。そのためにはもっといろんなところに行かなくては。金がねえ。

そんなことをぼんやり感じながら朝になってしまい、動いていない癖に腹は減ってしまう燃費の悪さを少々恨みながらカップヌードル辛麺をすすった。写真を撮り忘れた。

そのまま昼間寝て、夜ご飯の直前に起きた。夕飯は卵かけご飯とキハダマグロと唐揚げだった。野菜がキハダマグロの土台のつまだけだった。でも美味しかった。写真を撮り忘れた。