自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記137日目

08/27 00:11

昨日は出崎AIRと押井ゴーストインザシェルを観た。それだけで濃い一日だった事がだった事は言うまでもない。AIRは出崎さんの従来の止め画や立体的なカメラワークを美少女ものでやったという面白みはあったものの、思っていたよりはいい意味で普通であり、まとまっていた。少しだけ懐かしいアニメーションの匂いはやっぱりするけどね。押井ゴーストインザシェルはね、んーー。原作を読んだ時と同じ感想になっちゃうな。でも原作を読んだ後は肉体とはなんぞやみたいな問題に直面したけど、劇場版はもっと広い範囲の問題提起だったように感じた。人は何故、人なのか。どちらも同じことかもしれないけどね。あとはちょろっとスタマスをやった。明日明後日と連勤だ、頑張らねば。

 

昨日のご飯

朝:せんべい

昼:パスタ

f:id:minamikesuki:20230827001629j:image