自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記186日目

10/15 23:48

今日は長らく足を運べていなかった祖母の眠る霊堂へ挨拶に行った。土地が高いところにあるので随分見晴らしが良い。普段より近くにある空からは光が刺していた。もう亡くなってからしばらく経つのに、涙がぽろぽろ零れ落ちる。祖母との思い出がどうも薄れている気がするのだ。いつか顔も思い出せなくなるのかもしれない。そう思うと、涙がぽろぽろ零れ落ちる。霞がかる記憶を掘り起こしながら合掌していた。また近いうちに来るといつも心の中で約束している。僕は嘘つきなんだな。

墓参りのあとは直ぐに帰ろうと思っていたが、せっかく出かけたのでついでにアニメショップと古着屋を回った。旅行まで二週間だというのに5000円以上使ってしまった。

f:id:minamikesuki:20231016000155j:image

浪費癖というやつが根付いてきやがったな。この病を殺さなければ豊かな生活に終焉が訪れてしまう。手遅れになる前にワクチン接種しなきゃな。

 

今日の空

f:id:minamikesuki:20231016000401j:image

 

今日のご飯

朝:せんべい

f:id:minamikesuki:20231016000432j:image

f:id:minamikesuki:20231016000442j:image