自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記270日目

01/08 08:33

昨日は先日購入したAKIRAを読んだ。アニメ版と話が違うように感じてびっくりしたが、もしかしたらアニメ版でも同じものを描いていたのかもしれない。俺は映画を観ても若者がこれからの自分達の世界は自分達で作っていくぜ、なーんて話だとは受け取れなかったな、うん。ただ自分の道は自分で決めるっつう個人的な生き方の話だとしか思えなかったよ。政治的な戦いも面白かったな。ある立場の人間が何のために動いているのかをしっかり描いていてね。あとは世界がめちゃくちゃになって敵だった人間と手を組むだとか、そういった今ではよくある展開の先駆けの作品の1つだったんだな。やっぱりこの作品が与えた漫画界への影響っつったら計り知れないものがあるね。

 

昨日のご飯

朝:カップ

昼:ハッピーターン

夜:アイス