自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記256日目

12/25 00:37

どうやらさっきまではクリスマスイヴで、今はクリスマス当日らしい。それにしちゃあ酷い生活を送ったよ。昼飯はクリスマスを一切感じさせない塩ラーメンだったし、観た映画はパーフェクトブルーだし、寝る前に読んだのはまほいくJOKERSだよ。一年に一回あるかないかの酷い日だよ、まったく。まあ全部楽しめたけどね。パーフェクトブルーはおもしろいね。何がおもしろいかって、映画を観てる自分も現実と虚構の境がなくなってくるところね。自分が今観ているものは虚構を描いているのか、ありのままを描いているのか。そういうことを考えているうちに自分自身が映画と溶け合ってくるような、そんな感覚に陥るんだよね。自分の記憶が正しいものなのか、自分の目に見える世界は正しい姿なのか、自己の二面性とどう向き合うか、何もかも曖昧で無形なものを抱えながら生きていかなくちゃいけないのかね、我々は。まあでも観る前はまさか精神病のばあさんの映画だとは思ってなかったから度肝を抜かされちゃったな。まあ良くも悪くも憧れってもんは一生消えてくれないのかね。

 

今日のご飯

朝:チーズケーキ

f:id:minamikesuki:20231225005404j:image

f:id:minamikesuki:20231225005417j:image