自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記91日目

07/11 23:14

今日もバイトに行ってきた。思想の強いオッサンがレジのシステムに文句を付けてきた。

「何故このシステムに疑問を持たんのだ?」

多分あの10分位の間に30回くらい聞いた。言ってることはそこまでおかしくもなかったんだけど、なんせ我々に言われましても、という他にない。日常に疑問を持ちながら生きろとかなんとか、そんなことを言っていた。それはいいんだけどさ、だったら今、業務中の我々に突っかかる己の行為にも疑問を持って欲しいもんだね、ほんとに。まったく笑えた。目の前でずっとあんなのに対応していた先輩はよく笑わないでいられたなと思う。僕は後ろで必死になんとか肩を揺らす程度に自分をおさめていた。次にやつが来る時は僕の出勤日ではないことを祈る。

 

今日のご飯

f:id:minamikesuki:20230711231331j:image

昼:カップ焼きそば

夜:岡村屋のどんぶり

f:id:minamikesuki:20230711231335j:image