自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記174日目

10/03 23:41

自転車のやつがへばっちまった。しばらくは徒歩での出勤になってしまう。朝の時間にゆとりがなくなるね、元からねえけどさ。でも歩いていると色々なものを見つけられる。今日はこんなものが僕の前に現れた。

f:id:minamikesuki:20231003234339j:image

彼岸花を見ていると、なんだかすぐそこに死が追いかけて来ているような、そんな気がしてくる。でもそれは悲しいものではなく、なんだかとても優しく緩やかな死だと思う。鳥のさえずりと共に木漏れ日を浴びながら静かに眠るような、そんな死がそこにあるように思える。それを美しく感じる不健康な部分は僕の中に当然あるわけだが、その不健康さを再確認することは結構重要なようである。それを忘れながら生きていると、ふとそいつが心の中で目覚めた時、あまりにもショッキングな出来事になってしまうから。自分の不健康と時々話すことによって、病的な自分を認めながら生きていける。実はこの生き方が一番、僕にとってはましな、比較的健康的な生き方なのだと思う。

 

今日の空

f:id:minamikesuki:20231003235334j:image

 

今日のご飯

朝:パン

昼:パン

f:id:minamikesuki:20231003235356j:image