自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記281日目

01/18 23:23

休憩とはなんだろうか。休憩室で社員会議が行われている。僕の休憩時間がやってくる。すると隅に追いやられた、やけに背もたれの硬い椅子に腰掛け、小さな机ひとつでサンドウィッチを口にした。休憩室にはトースターがない。仕方がなしにレンジであっためるもんだから、サンドウィッチはいつもぺちゃんこである。しかもまともに料理もできないもんだから、いっつも丸焦げだ。ランチボックスにはいつも焦げパンが文字を描いている。跡がつくのは嫌なもんだから、食後すぐに水洗いをするようにしている。今日は社員会議をしている。水場もろくに使えやしない。手を洗うのにわざわざトイレにまで行って、休憩室に戻って小説を読む。じゃかじゃか話してるもんだから、ろくに話も入ってこない。これなら仕事しているほうが、よっぽど心が休まる。椅子に座って飯を食うことだけが休憩では、全くもってない。また、人によって必要な休憩時間も違う。なんでもかんでも一緒くたにすりゃあいいってもんじゃねえだろって。休憩は10分でいいから長く働かせてくれるか、あるいは早く帰らせてくれ。

 

今日のご飯

朝:パン

昼:パン

f:id:minamikesuki:20240118234447j:image