自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記336日目

03/14 08:01

昨日は旅行の初日。朝6時頃家を出て18きっぷを購入。まずは静岡に向かう。根府川辺りで車窓から見た絶景に惚れ惚れ。

f:id:minamikesuki:20240314080403p:image

哲学用語図鑑をペラペラ捲りながら景色を楽しみ、静岡に9時過ぎに到着。記念すべき最初の店は紺屋町の駿河屋。そして驚愕。内山亜紀先生の単行本が大量に置いてある。ここまで揃ってるところを見るのは日本橋まんだらけ以来である。更にこれだけでは終わらない。小説版CARNIVALも置いているではないか。肉眼で捕らえるのは2度目である。他にも評論系の同人誌だとかは、かなり綺麗に陳列されている。ここでは内山亜紀先生の「H美少女カンパニー」とミニチュアフィギュア目当ての同人誌を購入。ちなみに念願の初、内山亜紀作品である。その後本店にて痛恨のミス。3階にディスクがあるらしいのだが、これを完全に見落とす。なので今日帰りにもう一度寄ってくる。1階のフィギュアだけ眺めて馬渕の駿河屋へ移動するもここにはめぼしいものはなし。サクッと移動して浜松へ。らしんばんでcdを買い、昼食に浜松餃子を頂く。豊橋に寄る予定だったが古本屋が定休日だったため、こちらも今日、帰りに寄ることに。一気に大須まで翔ぶ。駿河屋はぱっとしなかったものの、まんだらけで大友作品と吾妻ひでお作品を発見。それら中心に漫画を数点購入。更に、ここ1年くらい探していた林田中の同人誌を発見。こちらも購入。らしんばんではphatのやよいのフィギュアを発見。しかも未開封。もちろん購入。その後、栄のbiblio maniaという古本屋へ移動。ここでは結果的には何も買わなかったが、かなり尖った店に出会えた。その後ホテルに荷物を置き、名古屋のらしんばんへ。今回の目的の1つであるレヴュースタァライトのベストアルバムを発見。こちらも当然購入。1日目の〆は島正のどて煮とハイボール。ぐびっといって、気持ち良い程度に酔う。1日目の最後にホテルにて流血というアクシデントを起こすも、大満足の1日を過ごせた。今日は色んな店に寄りながらゆっくり帰ろうと思う。お土産買うのだけは忘れないようにしないと。久しぶりの1人旅行だが、やはりマイペースはいいねえ。

 

昨日のご飯

朝:パン

f:id:minamikesuki:20240314082939j:image

f:id:minamikesuki:20240314082952j:image

f:id:minamikesuki:20240314083001j:image