自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記337日目

03/15 18:20

旅行2日目。まずは栄のブックオフに行く。可愛らしい服を発見したので、これを購入。次に上前津の海星堂書店に行く。ここでなんと「吾妻ひでお仕事部屋訪問」なる特集が組まれているsf漫画雑誌を見つける。劇場版イデオンのパンフレットと一緒に購入。正午過ぎ、豊橋に到着。お土産を買った後、らしんばんで「MASTER BOX Ⅵ」を買う。街喫茶で昼食を頂いた後、静岡へ向かう。前日に回っていたものの、1日目は急いでいたし、帰りは時間があったので改めて見ることに。やはり見落としがあった。内山亜紀の「りぼんとなかよし」が2000円で置いてあるではないか。これは買わない訳にはいかない。最後に辻堂のブックオフにて古着を2着入手し、ハンバーガーを食べて帰宅した。いやあ、長旅ではあった。が、息苦しい東京近辺の満員電車のようなものも存在しない。ばかでかいキャリーケースを持っていても迷惑をかけない。ずっと座って唐辺葉介を読んだり、音楽を聴いていたらあっという間に着いていた。旅行だとかで自分の見慣れていない景色を見ると、自分の生きている日々が世の中にとっての当たり前ではないと思い知らされる。世界は自分の知らない場所でありふれている。そこでは想像もつかないような生活を送っていたりするのだろう。自分の日常に存在する憤りだとか、悩みだとか、そんなものは自分の中にしか存在しなくて、世界はこんなにも広いのだから、まったく馬鹿らしくなってくる。今月末には宇都宮にも行ってくる。自分の知らない景色をもっと吸収したい。自分はあまりに小さすぎるのだから、いちいち悩まなくてもいいのだ。これが、逃避だったとしても、逃避行っつうもんは心地よいもんだよ。またこの福楽を得るために、日常を頑張るんだからさ。

 

昨日買ったもの

f:id:minamikesuki:20240315185307j:image

 

昨日のご飯

f:id:minamikesuki:20240315185125j:image

f:id:minamikesuki:20240315185141j:image

f:id:minamikesuki:20240315185150j:image

f:id:minamikesuki:20240315185205j:image