自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記384日目

05/01 00:14

今日、マリーベルを観終わってしまった。僕はこの1週間程度の時間をマリーベルと一緒に生きていた。あの優しいフィルムともうお別れしなくてはならないのか。人と自然の共生を描いた素敵なアニメだった。一話一話の話作りがすごく丁寧でありながら、話が進むと共に各人物の成長がしっかり描かれていた。マリーベルという憧れでありながらも、すぐ隣にいるような身近さを持ったデザインにはまったくやられた。タンバリンやローズさん、ビビアンやユーリとケンの両親はもちろんだが、各回の単発キャラも立っていた。動きにしてもそう。特に彼女らの走る姿。毎話毎話やられちゃったな。あの画こそ純粋さの象徴であり、マリーベルという作品の象徴のように思う。またひとつ、大切なアニメに出会えたことに歓びを抱きつつ、マリーベルとのお別れに寂しさを感じている。僕はまた彼女らに会いにいくだろう。またね。

 

昨日のご飯

朝:せんべい

昼:オートミール

f:id:minamikesuki:20240501002740j:image