自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記87日目

07/07 22:22

今日は色んな仕事を詰め込まされた。あまり期待を持たれるとすぐ重圧に負けるので程々にして欲しいが、色んな仕事を覚える、出来るようになるのは結構面白い。自由度が高い職場だからという面もあるし、通いやすく職場の人との関係も良好でストレスが溜まらないからという面、これがかなり大きいと思う。とりあえず最初の1週間は健康に過ごせている。とはいえまだまだ中二病を卒業出来そうにはない。悩みも多い日々である。ただし極端な思考にはなりにくくなってきていると思う。仕事中はそんなことを考えてる暇は無いし、休憩時間に音楽を聴いたりニュースを見ても、やはり休憩からあがれば仕事に突っ込める。

改めて満員電車というものに1時間乗ることの危険性がよく分かった。この前アキバに行った時なんて数ヶ月ぶりにも関わらずやはり心が闇に覆われた。あの時間の中には隣の友達もいなかったし、その後のアキバなんて場所もなかった。人混みの中で孤独な自分だけが佇んでいた。毎日往復2時間、独りの自分と会話してまともでいられるものか。仕事に行く前からネガティブになり、仕事終わりで疲れた身体に更なる過負荷が襲いかかる。決して落ち着くための時間では無い。家で一人で過ごしている間の冷静な自分とは違う。ただただ、これまでとこれからに絶望するだけの時間なのだ。もう二度とあんな生活には戻らない。逃げだろうが負けだろうが、自分の生き方を少しずつ見つけられているはずだから。

 

今日の空

f:id:minamikesuki:20230707223818j:image

 

今日のご飯

朝ごはん:オートミール

昼ごはん:カップ焼きそば

夜ご飯

f:id:minamikesuki:20230707223752j:image