自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記273日目

01/10 23:30

今日は仕事から帰って夕飯を食べた後、アイドルマスターの7話を観た。僕はやよいと響がやよいの弟を探すカットの芝居が、この世のアニメでもっとも好きなカットであり、もっとも好きなアニメーションなのである。特にやよいがアパートの階段を降りるシーン。あそこの振り向きと会釈の加減、降りたあと扉に触れる力感を初めて目にした瞬間に衝撃が走った。あのシーンでアニメが好きになったとすら言える。高槻やよいという人物を、その人物の心理を絵だけであんなにも表現できるのかと、それがアニメーションなのかと思い知った。今日はそんな原点回帰した日だった。大事なことだと思う。

 

今日の1枚

f:id:minamikesuki:20240110233723j:image

久しぶりに見た連絡通路徒歩340分。

 

今日のご飯

朝:パン

昼:パン

f:id:minamikesuki:20240110233813j:image