自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記82日目

7/2 22:06

今日は一日中家で過ごした。

明日からバイトだし昨日は動き回ったので、ミリシタのコミュ見たり、音楽を聴いたりした。中森明菜のDESIREの衣装に一目惚れしてしまった。和服なんだけどモダンな感じ、とってもぐっど。教科書のようなぱっつんボブも何故かものすごくぴったり。

 

昨日からTwitterでツイート閲覧制限?のような仕様ができたらしい。僕はフォローしてる人も少ないし、ずっとTLを見たりすることも無いのでまだ影響を受けていない。

イーロン・マスク氏が、Twitterばっかり見てないでリアルで人と繋がれ、だとかなんとか言っていた。言っていること自体はそこまでおかしいとは思わない。僕はインターネットで人と繋がるのはあまり好きではないし。

とはいえ、今の時代リアルよりもインターネットでの人付き合いに重きを置いている人は少なくないだろうし、それが間違っているとも思わない。

何よりこの仕様のままになって利用者が減ると、今までTwitterで得ていたイベントの情報だとかクリエイターの方のちょっとした小話だとか、今後はそういったものまで失われる可能性がある。生活に必須なものではないが贅沢が少し減る。いちいち色々な作品の公式サイトをチェックするといった労力が増える。Twitterの後釜を狙うサービスは多分沢山出てくるだろうが、分散すると返って面倒だ。

恐らく中毒者はTwitterが無くなったところで、他のsnsの中毒者になるだけのように思える。何も変わらない。

この仕様変更で嬉々としている人がいるのだろうか。

僕としてはTwitterがなくなるのは構わないが、情報収集が1アプリで完結するような代替サービスが生まれてくれることを願う。

 

今日のご飯

 

朝ごはん:クロワッサン

f:id:minamikesuki:20230702220625j:image

昼ごはん:皿うどん

f:id:minamikesuki:20230702220653j:image

夜ご飯:ジンギスカン

f:id:minamikesuki:20230702220705j:image

ジンギスカン鍋が無いので普通の鉄板で焼いた。