自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記203日目

11/02 18:43

昨日は京都に初上陸した。とはいえ結局することはアニメショップ巡りなのだ。古風な街並みなのかと思っていたが、烏丸周辺は案外普通の都会で、東京とそう変わらない景色だった。しかし、ところどころに昔ながらの喫茶なんかがあって可愛らしい建物も見物できた。肝心のアニメショップ巡りはまんだらけが思いのほか小さかったのでものすごい収穫はなかったが、ちょこちょこ欲しいものが買えた。

f:id:minamikesuki:20231102184933j:image

何より四条という土地に訪れることが出来て良かった。「風花」というらぁめん屋さんがあってこれは行くしかないと思ったのだが(読みはふうかだが)残念ながら休業日だった。少しテンションが下がっていたのだが、「たか松」というらぁめん屋を発見。四条にあって「たか」なんて名前ならもうここしかなかろうと足を運んだ。旅行の最後に美味しいものが食べれた。京都駅から夜行バスに乗り、今朝帰宅した。楽しい旅はあっという間だった。早くも次の旅行の計画を立てているところだ。僕の旅行は結局アニメショップ巡りというどこでも良いと言えばどこでも良いような旅にしかならないのだが、それでも自分で足を運んで探し求めるという生き方しか僕は出来んのだ。そこで色々なものが見られるしね。さて今月はもう仕事漬けだ。今回のような旅をするために、また毎日一生懸命働こう。

f:id:minamikesuki:20231102190111j:image

 

昨日のご飯

f:id:minamikesuki:20231102190148j:image

f:id:minamikesuki:20231102190212j:image

f:id:minamikesuki:20231102190228j:image