自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記27日目

今日は朝から君望の茜ちゃんルートをやった。前回僕がクリアしていたのはどうやら茜BAD2ではなく茜エンド2だったようだ。BADは相変わらず最悪である。主人公が日毎に言動と行動が乖離しており、ただただ頭のおかしい人間を観察する羽目になる。全てのBADルートで主人公は頭がおかしくなっている。その分茜エンド1のカタルシスは大きいものがある。エピローグでどこまで描かれるのだろうかと思いながらプレイしていた。水月Trueを先にやっているので、数年先の描写もはっきりあるのかと思っていた。してやられたわけである。あれ以上の終わり方はないだろう。あの話は茜ルートではあるものの遥の成長が一番の見所ではないかと思う。BADルートではそれまで見えなかった遥の顔やずるさが見えたが、それを踏まえてプレイするととてもグッとくる。現実を受け止め、認め、それを乗り越えようと踏み出して物語が終わる。あそこまでで止めたのが水月Trueとの違いであり、僕が一番納得させられてしまった部分である。明日はまなまなをプレイして、明後日いよいよ遥ルートをやろうと思う。

今日のお昼ご飯はまたパスタを食べた。

f:id:minamikesuki:20230509000522j:image

昼食の後に散歩がてらブックオフに行ってポケスペを買った。早く全巻集めたい。

夕食はパンとタンドリーチキンを食べた。

f:id:minamikesuki:20230509000641j:imagef:id:minamikesuki:20230509000647j:image

一昨日と同じチーズパンと明太フランスに一昨日は無かったガーリックフランスである。サクサクふわふわで美味だった。