自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記100日目

07/20 23:04

職場の人間関係がエライ事になってきた。まだ2週間とちょっとにも関わらず色々なことを耳にする。あの人に避けられてるだとか、あの人はダメだとか。僕の目にはみんな悪い人には見えない。ただ、何かチグハグしている。お互いにそういう感覚を持つと、どんどん違和感が膨れ上がっていくと思う。現にそれをみている。僕がすべきことは多分、繋ぎ目になること。事情を全て知らないからこそ、間に立ってみる。お互いが思っていることを何でも言えればいい、というものでも無いのが人間のめんどくさいところだ。僕はどちらにも耳を傾けられる。どちらの意見も聞ける。でもそれで何かをする訳じゃない。ただ聞いて自分が思ったことを言うだけだ。あの人はあなたのことをああ言っていた、なんてことを言っても絶対にいい方向に行かないと思う。僕は僕がその時思ったことを正直に伝えるだけだ。それだけが僕のできる事だと思う。それで何か相手を落ち着かせたり、殺伐とした雰囲気を変えるきっかけになればいいと思う。色々聞く側も大変だけど、潰れないようにしてみせる。

 

今日の空

f:id:minamikesuki:20230720232027j:image

 

今日のご飯

朝:パン

昼:パン

f:id:minamikesuki:20230720232056j:image