自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記110日目

07/31 00:21

昨日は765の5thと7thライブそれぞれの2日目の映像を観て過ごした。まず5thについて。まず挙げたいお気に入りポイントは2曲目のキラメキラリ。はらみーがあんなにはっちゃけてるところはもう見れないと思う。あと10曲目のNext Life。この後もまた出すけど尖っていたころのプロジェクトフェアリーマジでかっちょいい。ぬーさんのダンスのキレはこの頃から既に健在でございました。次に挙げたいのが14曲目、ポジティブ。釘宮さんと中村先生のこの曲、この時ならではの組み合わせである。しかもこれがめちゃくちゃハマっている。特にセリフの部分、必見。次に挙げるのは20曲目のDo-Dai。最後の「いつもの君でも良かったってなでなでしてくれたよ」のはらみーの声、完璧過ぎ。そして28曲目、shooting。ファミソンからの曲だがアッキーのパフォーマンスが神がかり。ぱきぱきです。そして29曲目がmelted snow。僕が最も好きなアイマス曲。貴音さんの持つ切なさが全面に出ている最高の歌声。そしてまた連続で30曲目のオーバーマスター。今までの全ライブの中で1番好きかもしれない。当時の尖っていた961のカリスマハンパねぇっすわ。出てきた時のポーズからもうオーラが滲みでてんのよ。ダンス綺麗に揃ってるし(それはこの曲だけじゃないけど)。5th幕張は最高のライブですわ。

続いて7th横アリ。まず挙げるのは3曲目、乙女よ大志を抱け!!。春香の元気の良さ、ハツラツさ、ちょっぴり前のめりな部分、全部詰まっているこの曲。中村先生のボーカル、振り、表情もビタビタのぴったり。次は7曲目、風花。今まででかなり披露しているこの曲だか、僕は7thの風花が1番好きである。歌声はもちろんだか、はらみーそのものが貴音さんの妖艶な雰囲気を纏っている。次は12曲目のSMOKYTHRILL。3人の立ち替わりがまるでゲームを見ているかのように華麗。続けて連続で自分REST@RT、サビの部分で足でリズムを取ってる組と取ってない組で分かれていて面白い。キャストさんの性格が見える部分な気がする。続いては間がかなり空いて七彩ボタン。若林さんがアニメ顔負けな程バッキバキに踊っている。まさに指先。ホントに凄いのでよーーーく見て欲しい。僕も改めてよーーーーーーく見ようと思う。最後はやっぱりTHE IDOLM@STER。中村先生の煽りが最高。

7thもやっぱり最高のライブである。

つまるところ、アイマス最高。

 

今日のご飯

朝:ポテチ

f:id:minamikesuki:20230731010306j:image

f:id:minamikesuki:20230731010313j:image