自堕落Everyday

楽しく生きてます。

日記215日目

11/13 23:25

今日は凍え死ぬ1歩手前のところで目が覚めた。もうすっかり冬の到来といった空気が漂っている。暑い時はなんでこんなあちぃんだと文句を言っていたが、寒くなるとなんでこんなさみぃんじゃと文句をついている。まったく俺ってやつはなんて困った生き物なんだ。何にでもケチをつけなきゃ気が済まないのかね、まったくさ。今日は滅多にない先輩と2人で話す機会があった。倍も生きている人と話すのは楽しい。見えてる世界が多分違うのだろう。見てきた景色の蓄積がある人というのはどんな人も素敵なもんだ。色々な大人と話すと、その人なりの人生が見えてくる。そして、その人なりのアドバイスを僕にプレゼントしてくれる。それがとても身に染みることもあれば当てにならないこともある。ただ1つ言えるのは一対一で話すとき、人は心の声を表に出せる。それがどんな内容であっても、本心であり、真心がある。だからどんな言葉もありがたいものだ。僕も僕の生きてきた時間の話しか出来ないし、僕なりの言葉でしか返せない。ただ、それは紛れもなく本物なのだと断言できる。そこにあるのがコミュニケーションの正しい姿だと思う。

 

今日のご飯

朝:パン

昼:パン

f:id:minamikesuki:20231113234430j:image